topimage

2017-05

 - --.--.-- --


映画「テルマエ・ロマエ」見に行きました♪ - 2012.04.01 Sun

 


2012/05/25
映画「テルマエ・ロマエ」見に行きました。おもしろかったですw
始まる前にスターバックスで時間潰してるときに、雑談で
「手塚治虫は成功者なのに原稿見せに来た人や、新人作家と張り合うので嫌な思いしたりショックで漫画家になるのやめた人もいる」
「三越のライオンは今は神社に奉納されてる」
とか話してたら映画にそっくりな場面出てきてびっくりしましたw
主人公の名前がルシウスで、その人が作ったものに「クロリン」って書いてあったのも、微妙に一致してて一人で受けていました(* ´艸`) 
そのあと近くの神社にお参りと敷地内のケヤキの巨大並木で森林浴して、
デパートで買い物したらレシート合計2000円ごとにガラポンのくじ引きできるそうで、4回したら1000円券あたりましたw
レシートもう1枚探してる間に他の人が1人先にくじ引きして全部ハズレ、その後5回やったら更に500円あたりました(\ω\)
しばらく鳴ってなかった鈴カランカラ~ンと2回も鳴らしてもらって店員にすごいですねwって言われましたw
冴えてる日でした♪
そして早速ご利益を使い果たしてしまったかもorz
追伸)映画「テルマエ・ロマエ」の公式サイト見に行ったら、原作の漫画が「第14回手塚治虫文化賞短編賞」とってて更にびっくりしました(;゚ロ゚)
そして原作者のヤマザキマリさんの誕生日が母と同じ4月20日。なにこれ怖いw




ONE PIECE 実写版キャストを考えてみた☆→http://youtu.be/jsh-2Hb272Y

「オナラの音を誤魔化そうとして突然キレるおっさん」→http://www.nicovideo.jp/watch/sm7461441




● COMMENT ●

ネット回線の不具合でインできません><
今週中には復帰できると思いますので、皆さんによろしくです。

Re: タイトルなし

> ネット回線の不具合でインできません><
> 今週中には復帰できると思いますので、皆さんによろしくです。


了解です><
ケーブル痛めて繋がらないこともあるかも。
早めの復帰願ってます。゚(゚´ω`゚)゚。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rucien.blog64.fc2.com/tb.php/69-a9a95ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

録画ソフトの紹介&おすすめ動画 «  | BLOG TOP |  » 戦跡2月分△おむすびコロリン△

プロフィール

ルシアン・ファイエル

Author:ルシアン・ファイエル


↑デザイン/冥夜さん 人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
http://plaza.rakuten.co.jp/rucien/profile/

Lc.ツリーリンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

プラグインの折りたたみ

QRコード

QR

Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カウンター

